ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

切り替わり感がすごくて気疲れ中

金曜日

おめでとう

 

今週は遊びに出掛けたり仕事がたくさんきたりと

少し疲れた

元カレが会おうと言ってはぎりぎりにリスケしてくるので

会うのさえもうバッドラックかなと思えてきた

 

自分の仕事で勉強や作業がたくさんあり

そちらに集中したいし、その方が楽しい

友達としてだと私に負担がないが

面倒なことを言ってきたら(全部そう聞こえる)断固拒否する

負担、とか思うってことは嫌なんだなってことだもんね

 

彼氏がいないと自分のためだけに動けて本当にいい

もっと早く気付けば良かった

嫌なことをしてくる彼氏に愛情を捧げるなら

世の中には困っている人がたくさんいるんだから

そちらに労力もお金も捧げたいわ

 

自己満足の範疇を超えないけれど

自分が恵まれているのだから困っている人の助けになることもしたい


f:id:matthew1224:20211126185106j:plain