ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

しいたけインスタライヴ かに メモ

占い師しいたけさんの
インスタライブ

半年に一度のお楽しみに

ただ

アーカイブにならず消えてしまうので
友達や彼氏
自分の分だけ
ざっくりメモ

自分で気になったところだけ
ということで
ちょっとボソボソお話しするので
間違えて聞いている可能性あり


f:id:matthew1224:20191221075254j:plain

蟹座

2019は本当に死ぬほどいろいろ考え強くなった
普段はもっと慎重な性格の蟹座
今年はなんだかよくわからない年だったのでは

来年、再来年とそこまで考えないで選んだものなのに
大当たり!といったようなビギナーズラックが多くなる 
ギャンブル運がある

興味のあるものと、ないものがハッキリ分かれ
全て自分基準に

2020年
蟹座は慎重な大人から、立派なホラ吹きになってほしい
世の中を舐めた口調で渡っていってほしい


海外に運気があるの具体的説明

日本語は相手の気持ちを汲み取るのが美徳
でもそれは
エネルギーと時間のロスにもつながる

英語感覚で
まず自分の意見を伝え
合わなければそれはそれで
という20%のドライな感覚を

何が自分の中で優先させるべきかを
考えて欲しいです

というのも
来年から自分で調整したい分野が増えすぎ
人間関係ある種ドライにならざるを得ない

蟹座は今までの付き合いや人情を精算しつつある段階にある

蟹座は翼のおれた人を好きになりやすいです
世話や面倒を見てあげたい
なので
面倒事に巻き込まれやすい気質といえます

2020
戦略が大事になります
自分のフィロソフィーに合わない人を切っている段階
切ったときは寂しいが
それも通らなければいけない道

ここでまた再び真面目な人に注目して欲しいです
この人いいもの持っているなという人や
自分の中でじたばたしている人です

2020センスの勉強をしてほしい
その人や物の哲学を見て欲しい