ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ローズリリーと過ごす今週

友達からもらったお花もそろそろ終わったので

横浜からの帰り

お花屋さんに寄ってみる

 

ここはお花に値段が付いていない

いいなと思う花があると店員さんに聞くのだけれど

店員さんによって値段が変わる(気がする)

 

今日は安い値段で売ってくれる女性が出てきた

ひと際目立っていたローズリリーに目を奪われる

4種類程値段を聞いてこのローズリリーに決定

 

カサブランカの八重咲といった感じ

派手で大きな百合だ

素敵な香りもする

 

とにかく大きくて重いので花瓶が倒れてしまう

こんな大きなお花があるんだ

 

一気に部屋が華やぐ

 

 

今月はのんびりしていた

5月ありがとう