ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

お掃除ロボット参上

友達との定例会

Amazonのセールがあるね、とか話していると

掃除ロボットを勧められた

 

家を建てる人はお掃除ロボットのスペースを確保するくらいだし

よっぽどいいものなんだろう

とは分かっていたものの

高いし

毎日自分で拭き掃除をして掃除機もかけているしな

と購入は考えていなかった

 

でも

いいらしい

 

友達が言うには

有名機種ではない廉価なものでも

とても満足がいくのだそうだ

 

ということで検索

水拭きもできて1万円2千円程の丸いやつを注文

今日届いた!

 

EICOBOTくん

早速使ってみる

びっくりしたのは

かなり強引な性格で

そこ無理、そこ違う、というところを乗り上げて越えていこうとするところ

これはクルクル舞う触覚を付けずにしていたからかもしれない

 

水拭きもなんとなくやってみる

濡れすぎ

後を追いかけていたらソックスがちょっと嫌な感じに

 

ちゃんと説明書を読んで明日またやってみよう

 

コツは床に何も置かないことだな

 

名前つけなきゃ

平日の床掃除はこれだけで済ませられるといいな

 

なんか色々買っちゃって荷物が増えてしまった

実家に戻るまでに荷物半分にするつもりなのにこれはまずい

 

必要ないものは買わず

ストックがあるものはコツコツそれを使い切っていく

異常にあるのが

ノート、ソックス、服

地道に使っていきます