ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

新しい風

新しい仕事になるのでチームの会議、その後に続く懇親会に出席した

やるしかない

やったことがない業務だけど

やるしかない

皆最初はそこから始まるのだから

 

いろんな業種で働いていたので

旧職場がクライアントとなることがある

独特の職場だったので説明しても理解してもらいづらい

簡単に言うとインテリヤクザ

超有名企業、世間でも一目置かれている業種

そして中身は昭和で仁義やメンツ重視世界

 

そのときの上司を検索したら未だ現役で重鎮になっていた

あのときより重鎮になっていて驚く

 

ところで

練習で始めた投資のデイトレード

マイナス取引3回、プラス10回という感じ

 

全て無くなってもなんとかなりそうな2-300万円で練習中

(全て無くなったら考えたくないのでなかったことにする)

大きい額でするとリターンも大きい代わりに

はまったときが悲惨

家の支払いもあるので

大暴落でもない限りそこには手を付けないことにした