ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

和室もある

計画中の家

和室を作った

神棚と仏壇があるからだ

 

和室は完全オプション扱いで

全般に課金されることになる

実際の畳の色はほぼ黒(父の意向) 仏壇の扉の色は金色ぽいのにした記憶

掘りごたつ25万円

琉球畳に変更8万円

仏壇の開き扉20万円?(忘れた高いのだけ覚えている)

神棚スペース作成10万円

一面をオプションの金箔壁紙に変更 これ幾らなのか?

なんとなく金箔の壁紙採用 掘りごたつ、中庭に面する方向に大き目Fix窓

 

今ある座敷はこの4倍くらいの広さで法事やお客の時以外出番なし

新しい家の和室は活用できる部屋にすべく

こんな感じに仕上げてみた

ご先祖様、これでいいでしょうか

狭いのでほっこりできるかもしれない