ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

PC購入

安かったので

LenovoのPCを注文した

4万円しなかった!

 

今使っているのもLenovo

7万円弱で2021年10月末に買ったものだ

未だ2年も使っていないけれど

正直なんか動作が遅くなってきていて

これは実家用にしよう

 

VPNを使用しているから会社のPCで色々してもいいのだろうけど

仕事以外は自分のPCで作業したほうが気が楽だ

(この前会社のPCをぶっ壊してえらい目にあったし)

 

動画で宇宙の外側を見てきた、未来が見える、みたいな2chのまとめサイトのようなのを丸二日聞いてしまった

沖田総司の生まれ変わりという女子中学生の話が面白かった

不覚にも泣いてしまう(新選組については全く興味がないし知らない)

www.youtube.com

(宇宙は12構造でできており、端は折りたたまれている?え??)

高度な生命体は意識態のようなもので何でも思ったことが叶うため

精神の鍛錬ができない

なので人間のような容器を持った自由が利かない生命体を作り

魂を上げる場として延々輪廻転生を繰り返させている、らしい

 

私といえば

毎日そこはかとない幸せを感じる時間が

朝仕事が始まるまでの時間

ルンバをまわし、洗濯をしたりとか掃除をしているときだ

延々それでいい

 

そんな自分なので今の仕事も辞めたくて仕方ない

仕事で楽しいこともあるけれど基本仕事をしている自分に違和感を感じている

でもこの人生が魂の鍛錬というのならそうか

今の仕事は苦痛だし苦手だしコンプレックス感じまくりなことなので

マスターするまではやり切りレベルアップするしかないのか

 

上京して人前に出るのなんて嫌いなのに航空会社や変な外国の会社ばかりで働いて

なんでしたくもないことばかり私はしないといけないのだろうって辛い毎日だった

これ何面か知らないけれどやっぱりゲームの中なんだな

 

 

お金儲けもしたい

そして盛大に周りに還元していきたい

お金が積み上がるのを見ることで幸せを感じる人がいるようだけれど

紙が溜まっていくのの何が嬉しいのか

 

今家を建設中で大金を支払う予定だけれど

これは、ハウスメーカーの人たち、解体業者、大工さんたち、キッチン、お風呂、トイレ、各材料を仕入れる会社、庭師といった多くの人たちの技術を磨き周りにお金を循環させる行為だと考える

新しい家には人が集まれるスペースも沢山作った

 

早く地元に帰りたい