ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

3月こんにちは

今週は3日外出

月曜から上司とさしでのお別れ会から始まったんだった

なんだか昔のことに感じる

 

仕事がまたややこしいことになっているも

要員が一人増えたようだ

仕事とプライベートは切り離して考えよう

 

元彼から定期的に連絡がくる

毎回ごはんに誘われるけれど

なんか

会う予定を立てたときに母が死にかけたし

やっぱりこれは会わない方がいいんだろう

 

彼より母だ断然

 

この彼と居ると金運が悪くなるのだった

 

もう一人はトラブルを呼び込む人だった

そういうことってある?

 

これからの時代

仕事は複数持つのが安全と言う

昔の高城剛の本を読むと

既にこんなことを言っていた

3万円稼げる仕事を10個持つ

 

さすが

 

今の会社は

普通に考えて

今度上司になった人も来年の今頃退職することになるのではないだろうか

 

大きな会社なのでなくなりはしないだろう

でも私が所属するところはかなり怪しい

私は抜けようと計画しているので焦りも感じない

 

少し広めの家を建てようと思っていたけれど

コンパクトなのもいいなと思い始めた

一つのエアコンだけで家全体が温かいとか良さそう