ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ずる休み

セールで少しずつ買い物

 

初めてロコンドで靴を買う

 

f:id:matthew1224:20211218104507j:plain

ルコック スポルティフのシューズ

フランスのメーカーで、とっても軽いのが魅力

デザインもなんだかお洒落

 

白いシューズが欲しかったので買ってみた

定価8000円くらいのが2500円で

 

なんだかんだ言って靴は毎年買い足しているようだ

ナイキのセールで2足

これは別途載せようかな

 

しまむらでショートブーツ

しまむらは履きやすい靴があるので実家に戻ったときに必ず買い足す

 

仕事でまた無茶振りをされていて

相当ストレス

昨日は休みを取って友達と出掛けた

その間も新なトラブル解決依頼とか仕事の依頼メールがくる

休みなのでスルー

今日、明日で少し仕事を進めるつもりだけれど

本当にうんざり

 

全く仕事をしない人は放置で

こちらに色んな仕事を投げてくる

土日も関係なく頼んでくるので

最近は返事をしない

土日、仕事を進めメールの返事は月曜だ

 

トラブル解決を最優先で

あとの大量の仕事は空き時間でする

できなくてもまあ、知らない

 

トラブルを持ち込むこの上司はあと数か月で辞める

私も長く勤める必要がないと分かったし

正直ほっとしている

最後にまたこんな大量の仕事を振ってきたので

本当に早くいなくなってほしい

 

彼が辞めた後処理もたくさんありそう

来年一年は会社員を続けたい

 

株で損切りをした

数百万の利益が飛んだけれど

母が助かり、このお金を厄除けとして放出

 

というのも

主治医がびっくりするほどの金額を株で稼いだ後

昨年突然なくなってしまった

そういうのは迷信と思うものの

光が強いと影も濃いというし

お金くらいで助かるなら幾らでも出す