ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

どうでもいいや

土日に仕事を進めようと思っていたのを
しないことにした

期限に間に合わなかったらそれまでだし
知らない
上司には3週間はかかると伝えてあったので
10日前に言うのは違う

吐き気と頭痛がするほどストレス
イライラもとまらず
健康を優先することにした

全然頑張る気がうせた

どうでもいいや

こういうのが続いて入院になったのだし
もういやだ
上司の仕事が進まなくても死なないけど
こういうのが続いたら病気になっちゃう
もうなってしまっていて死ぬまで薬を飲む生活だし犠牲は払った


元彼に対してもこんな感じ
本当にもう嫌関わりたくない
自分の時間を1秒たりとも搾取されたくない

結婚とか子供が生まれることを考えて
仕事は大変でないものを選んできた
ずっと続けるつもりもなかったから
前に出る仕事は避けてきた
私の年代の女性はそういうところがあるだろう

もっと仕事に力を入れていたらどうだっただろう
これからは自分のためだけに努力をする
それが家族のためにもなるし

すごく嫌だったのに
仕事を続けてきて結果とても良かった

自由に暮らせて楽しい

東京での生活はあと1年か2年
時々休みながらだったけど
よくここまでこんな自分が仕事を続けてこられたものだ

f:id:matthew1224:20211219160403j:plain