ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

これからは自分が行動していく

副業の準備でバタバタしている

元彼から連絡

数年ぶりに一度会ってみようという気持ちになっていた
のが
今回
東京に戻って来たばかりでメールに気付かず
返事が翌日になってしまったからか
微妙に切れた返事が送られてきた

そういえば
本性はこういう人だったかも
向こうから誘われたものだけど
予定が合わないと言うので
それじゃあということで今回も会わず

そろそろいいかな
正直彼といない方が楽しい
彼といた時は毎日嫌な気持ちがしていたのだった

彼はイライラしていると思う
仕事では大成しているが
プライベートで心休まる事はないし
話せる人もいないはずだ
彼が選んだ道だ責任は自分で取るだろう


その後デートをしていた人からはお別れ LINE がきた
数ヶ月未読スルーで放置していた
とりあえず状況を説明することにした
もう東京を離れるのだ

既読にならないので送った後に私をブロックしたようだ


地味だけどデートをしていた人は人間的にいい人だ

男性と付き合うといつも不自由をしてきた
結婚しないといけないと思っていたので我慢していたのだ

今になって思うのは
一人でいて良かった

もうしばらく在宅勤務らしいので
その間に副業を軌道に乗せたい


f:id:matthew1224:20211106064603j:plain