ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

疲れ果ててしまう環境

今月は仕事が大変になることが分かっていて

想像しただけで憂鬱だったのに

なんだか少しずつ気持ちが軽くなってきている

 

仕事の方は上の人が一緒にしてくれそうだし

悩みの種であった上司とは辞める前に和解

交流が途絶えていた友達の家にも遊びに行き

また仲良くできそうだ

 

初めて訪れたマッサージでは

そこの人たちから放たれている気?というか雰囲気が

キラキラ軽やかなもので驚いた

 

私は人の波動のようなものを感じ取っていて

美しく笑顔でポジティブなことのみ話す人であっても

その人の中と調和が取れていない場合はなにか不調和なものを感じ取ってしまう

 

中身というのは教養等ではなくて

その人の魂の純粋さというのだろうか

 

私は疲れ果てていて

自分が濁っているのを感じている

少し軽くなりたい