ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

お家用メガネを注文

休日出勤
ふう

コロナだしリモートワークだし
コンタクトレンズを殆どしなくなる

眼鏡は沢山揃えていて
パソコン用のそこまでよく見えなくていいもの

外出用
よく見えるやつ

度付きサングラス

2つあったパソコン用が
ほぼダメになったので
(目が悪いので踏みつけたりするのだ)


これを注文
f:id:matthew1224:20201213075518j:plain

セールをしていたので
一番安いのを選ぶ!

いつも一万円のにしていたから
嬉しい

毎年2つくらい買うので
パソコン用は軽くて手頃なのがいい

届いたら近くのショップで度数を合わせてもらう


昔は眼鏡
高かった

来年は
ここぞという時用の
高いけど
お洒落眼鏡を作りたいな