ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

液晶破損

車で移動中

会社のラップトップの上に座ってしまい

液晶破損

 

誕生日にえらいプレゼント

何か悪いことをこれで厄除けしてくれたと考えよう

液晶は割れると直らない

直ぐにカスタマーサポートに電話

出張修理を手配してもらった

 

会社のPCなのでプレミア保障に入っており

ほぼなんでも無料らしいのだけれど

10万円ですね、と言われ一瞬固まる

数秒考える

仕事で数日使えないよりは10万円払う方がかなりまし

全体の1/3見えない状態から現在ほぼ真っ黒に

分かりました

高いんですね・・・

 

はい、出張ですし部品が高級なので高くなりますね

 

そうですか・・・

 

その後すぐ

ちょっと・・・確認させてくださいとサポートセンター

30秒後くらいに

 

お客様は無料です

と言われる

 

すみません、も

間違っていました

も言わないので一応確認

 

10万円は?違うということで良いですか?

 

そこで初めて間違っていました、すみません、と言ってきた

 

10万円よりも・・・

一番早いもので御手配いただけますか?明日来ていただけると大変ありがたいのですが・んですね・・・

ネット検索すると液晶交換は個人でも比較的簡単にできるらしい

充電を外すこと、線を切らないこと、さえ間違わなければ大丈夫とのことなので

無事に修理されることを祈るのみ