ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

家の壁紙

家の照明計画中

照明の金額が予めセットされている家なので

とりあえず標準で付いているものは貰うか付けてもらい

スペアにしようと思う

 

壁紙は選び終わった

紫とグリーンの壁紙をどこかに使いたい!と思っていたのに・・・実際どうなったかというと

グリーンは断念

 

たくさんの動画を観たけれど

奇抜な色を使っている家が少ない

壁紙な・・・と悩み

和室の1面とテレビ裏を除きあとは全て標準から選ぶ

 

東京でのマンション住まいと入院なんかで嫌悪感を抱いていた白い壁

白だけは嫌だ・・・白が怖い・・・

(ランドリールームと脱衣所は塗り壁とブロック風の白にした)

 

リビングダイニング 造作のダイニングテーブル3M

今はグレーの流行りが終わりベージュ?

1Fはベージュメイン、天井はグレー、テレビ裏にオプションのブロック壁紙

 

ダイニングテーブルどうしようかな、、、と思っていると

造作を提案された 

25万円

ん・・・買うより安いんだけど、、なんとも言えないところをついてくるな

 

これ3M近くあって実際の色は黒(にしたはず)

上記イメージではテーブル下が白になっているけれど

黒のテーブルトップに合わせて濃いグレーの壁紙を巻いてもらう

これ指摘しなかったら白のままだったんだろう

 

キッチンは壁付け型

トップは人造大理石、色はオプションのダークグレー(実物は黒に近い色)

グレーにしたならトップを黒にしたかったのに父親が猛反対

本音はグレーなんかじゃなく

標準のベージュにしたかった、それならトップが白でも可愛かったのに・・・