ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

せわしない

慣れない仕事で体調を崩す

東京に戻ったので

またウォーキングも一昨日から再開だ

実家ではウォーキングマシンで脂肪燃焼コースを30分

やっぱり外を歩く方が気分がいいな

 

色々自分のことで考えることも多く

かまちょの同僚とは距離を取っていた

LINEが2週間未読なので

会社のチャットがきた

 

もちろん女か自慢に決まっている

やはり女

げんなり

 

元気?すごく忙しくなって、、、と一応返信

 

 

 

 

間取り

毎日考えても

これ!というのができない

 

イメージは部屋毎にあるのに

 

寝室

小さめにして壁裏にオープンのクローゼット

 

寝室の隣に2畳程のパウダールーム

流行りの黒の窓を入れたい

 

当初

シャワーブース、トイレ、洗面台があるタイル張りのスペースが作りたかった

でも

直ぐ下にバスルームがあるし、、、とシャワーブース使わないんじゃ

シャワーよりお風呂派だし

ということでシャワーなし

 

ということでパウダールームを出て直ぐのところに

トイレと洗面台スペース

少し広め

 

セカンドリビング(1Fにメインがあるのだ)

 

バルコニー

これはまあまあ広い7畳くらい

要らないと言ったら両親から

いるでしょ!!と猛プッシュされ甘んじる

 

これはあれかな

バルコニー用のソファとか置けば使うかな

使うのかな

 

バーカウンター

といってもお茶を作るだけ

ティファールとお茶セットが置けるスペースでいい

ミニ冷蔵庫もあると良さそう

 

ワークスペース

これね

長い時間をここで過ごすわけだから

どうしても失敗したくない

 

これ!というイメージがあるのにできない

窓があるところに造作デスク、壁沿いに長いやつでしょ

でもやっぱり籠りたい

細長い寝床的なスペース、どうすればいいのだろう

ファミリークローゼット

5畳くらい一応作る

 

あとはちょっとヨガとかできるスペース

 

そう

結局一人用のマンションの部屋が

2階にできるだけなのでした