ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

間取りを悩み中

実家で過ごしていた

仕事がストレスで返ってやる気にならない

我慢のしどきだ

 

家を建てる計画は進行中

図面と外観の提案をしてもらう

 

うちは見た目が大事なタイプで

初っ端、しょぼい外観が出てきたらどうしようと不安になる

 

もうこのハウスメーカーでお願いしようと決めているのに

外観が変だったらきっと全部変なのを提案されるに違いなく

お互いのセンスの違いなのだけど

ハウスメーカーを変えたいと思ってしまったらどうしたらいいのだろう

 

どきどきと不安半分で外観を見せてもらう

両親も私も一発で気に入ってしまった

 

思っていたのと違う色っだし

想像もしていなかった外観が出てきたのだ

3Dで内装や間取りも見せてもらい楽しかった

 

これなら安心してお任せできる

 

また別の日

広大な敷地に建っている家具屋に出向いた

1Fと2F、両親の寝室用のソファとテーブル

今も使っているカリモク家具がいいかもしれない

 

その他、キッチン収納

シモンズのマットレスとベッド

なんかを担当者と一緒に観て回った

 

シモンズのマットレスは昨年

自分(セミダブル)と両親(キング)は新しいものを買っている

ただ私は暫くはこちらでの生活もあるので

新しいマットレスとベッドを買うことになりそう

 

今の仕事がいつまであるか分からないものの

勉強になると思い1年頑張るのだ