ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

若いときは辛かった

仕事、ストレス軽減まだしてません

例のビデオ会議

ひかり以外の解決策を見つけたかもしれない

パソコンから参加するのに加え

スマホのアプリ経由でも繋ぐと音声が安定した

というか全く途切れない

パソコンは音声はフ、資料共有で確認用とし

スマホで会話、これでいけそうだ

 

自分が主催で録画の場合はオフィスに行くことにして

それ以外はスマホ兼用で解決しそう

 

今の仕事

いつまで居られるか分からないな

そもそも合わないサラリーマン長くやった方

数年毎に転職したけど1-2年のホリデイ挟んだり海外逃亡もしたけど

私にしては我慢して踏ん張った方

 

若さを皆褒めたたえるけど

もう一度若い頃に戻りたいかと言われれば

あの頃辛かったな、若いだけで風当り強かったし、先は見えないし

今の記憶のまま戻れないなら、またあの精神的に辛い生活をするのはきつすぎる

 

今の仕事をあと数年続けられると経済的にいいけど

別に首になったらそれでいいや

自由

楽しく生活ができればいいや

それがいいわ