ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

冬至 忙しくてつらい

仕事が忙しい

上司が次の会社の仕事ばかりして

そのツケがこちらに回ってきている

急げ急げというけれど

そもそも無理な日程

 

私だけが対応している2つは

今年中にどうにかするか

今朝も6時から追加の緊急案件のメールがきた

スマホに同機されているからメールが見えるけど

当然スルー

 

本当早く辞めてほしい

毎日これ思っちゃう

 

東京で暮らしているときは

ブランチが私のメインの食事

今日は近くにできた有名パン屋で食べようか

それを楽しみに朝一の仕事を3つくらい終わらせるのだ

 

f:id:matthew1224:20220102215234j:plain