ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

なんだか疲れています 引越し先が決定

ハウスメーカーに希望間取りを伝える

画像で伝えてもらっても、ということだったので

PPで簡単に希望を箇条書きにし

似ている間取りを付けて送った

 

そしてこちらでの引越し

先日観た3件目のものをお願いすることに

これから審査

免許証のコピーをメールに添付

申請書はどうも郵送で送ってくるようだ

メール添付でも良さそうだけれど

 

印鑑証明書が必要らしく

このあと区役所に行こうかな

印鑑登録をしておこう

 

印鑑を確認してみる

一番高級なのは水牛?のクリーム色みたいなの

これは銀行印にしている

名前だけの印鑑だ

結婚しても使えるようにって名前だけにしたのだ

苗字だけのも今も使えている

 

今回実印登録する印鑑は

フルネームのものにしよう

 

ところで

台湾で作った翡翠の印鑑が見当たらない

あれ、どこにいったんだろう

お土産で両親にプレゼントしたら

気に入ってどうも実印として使っているようだ

とても綺麗なグリーンでいかにもお金が溜まりそうな感じなのだ

私は買わなかったんだっけ・・・忘れてしまった

 

引越し先の家は来月半ばからの契約となりそう

引越しは再来月10日までにする

今住んでいる家への連絡は来週としよう

ところで

昨日からなんか体調が悪いなと思っていたら

今朝血便が出たので驚く

と共に納得

この感覚、そうだ、出血しているときの感覚だった

 

腸に悪そうなものを食べていた自覚は、あり

今日は新米を炊いて、お味噌で食べた

2-3日は刺激がないものを食し、胃腸を休めることにしよう