ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

引越し準備 区役所へ行く

さて

区役所へ

住民票を取り

印鑑登録をし、印鑑証明書も発行してもらった

 

入居審査はこれから

定職があるので大丈夫だろう、たぶん

 

正直、今の部屋も周りの環境も気に入っている

お洒落と言われているのに静かな街だし

民度高め、人も気取ってない

部屋は昔の建物をリフォームしたものなので広い

イギリスで古い建物好きを確信していて

この古さもまた好きだ

 

ただ

自由があるなら人生に変化を入れたい

 

人生の半分以上を過ごした東京を離れる決断は大きかった

思えばいつも大きな決断はふと思ってしまうのだ

あ、もう東京いいや、そんな感じ

 

今年仕事を辞めるつもりだったのを

首になるまで続けているのがいいのかな、と心境が変化した

そうなると直ぐにオフィスがある東京を離れることができなくなってしまったのだ

 

気持ちがここにないとなると

なんだか落ち着かないもので

あんなに大変だった引越しを決意するに至った

 

新しい部屋は駅から徒歩5分

東京から電車に乗り、田んぼが続く街を超えたところにあるところだ

オフィスまでは電車で1時間

車がないと少し不便な街なので

選んだ部屋は

スーパーやコンビニ、公園、病院が直ぐ近くにある

 

 

少しずつ田舎暮らしに戻していく