ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

引越し:訪問見積り

今日はお昼に引越しの訪問見積もりをお願いしていた

前回もお願いした大手引越し業者

 

一応片付けをして待っていると

電話

15分遅れるとのこと

えーーー(心の声)

 

全く問題ないです、お気をつけてお越しください

 

いつもの調子で伝えたものの

若干不安

 

色々見てもらい

13万円弱の見積もりを出された

高い

最終的に多少まけてもらって契約

もう何社にも来てもらうのも面倒なのだ

 

閑散期だし少し先の日程なので

休日でしかも時間指定をしても追加料金はかからなかった

東京から離れた場所だし妥当か

先週買っていた投資信託

昨日利確して利益が多めに出ていて

今回の引越し代と、不動産屋に払う分も賄える

 

でも

不動産屋も引越し業者の人も

お金の話になると怖い顔をするんだな

 

営業ってイケメン、美女を揃えてるな

 

向こうも私を珍しそうに見ていたけれど

私も観察してしまう

 

血便が出てからあまり体調が良くない

クリニックは今日、明日と休みだというので来週早々に予約をいれた

引越ししたら遠くなるけど

あそこに通うしかないから頭が痛い