ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

GOKUMINの高反発マットレスを注文

欲しいものが色々あったけれど
投信が下がっているので
予算がなくなった
全部なしで

分不相応なことはしない

ギャッベとかアクセサリーなんかは無くてもいいけど
うーん
実家で寝るときのマットレスはやっぱり欲しい

ソファーベッドに乗せるものなので
普通の分厚いマットレスじゃないほうがいいのかも

ということで
折り畳み式のものを探す

評判がすこぶるいい極眠(GOKUMIN)のマットレスを発見
安い


数日考え
今日注文した
サイズはセミシングルという小さいもの(ソファベッドなのでその方が良さそう)
厚み4センチのホワイト


そういえば
私の部屋のソファ
白い革の3シーター
もう15年は使っていて
へたってきたのでGOKUMINを敷くのはどうだろう

現在使用しなくなった敷布団と大型クッションを下に敷いている状態
そんなにまでして使う
と思うけど
見た目が本当に良くて気に入っているのだ
革もいい感じになってきたし
補修しつつ長く使いたい




f:id:matthew1224:20210929172735p:plain

3つ折りにできるのもポイント高い