ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ランドリールーム イメージ画像

建築中の家

ランドリールームを取っている

 

キッチンから続くランドリールーム お勝手口と脱衣所に繋がる

広さは4畳

お勝手口付近に造作のシューズ棚

脱衣所方面の階段下スペースに洗濯機置き場

反対側はアイロンがけ等をする作業台

その隣にも4段の造作棚を作り、なんでも置けるスペースを

 

1Fにはファミリークローゼット代わりに

脱衣所の階段下スペースに造作棚と扉を付けた

ここにはタオルや下着、石鹸等のバス用品を仕舞うのだ

脱衣所は2畳取った

洗面台は別の場所に設置だ

ここに犬のシートも置くのだろう

 

アイアンの洗濯竿も付けている

うちは外で洗濯物を干したいので

kこれは主に洗濯物を一旦ここで整える用だ

 

床はグレイッシュセルべ

これは良くわからない色で・・実際見たときは薄いグレーに見え

ほかの選択肢がなくうーん、という感じで選択

 

ただ・・・ネットで見るとベージュぽく見える、、、グレー系にしたかったので再度確認させてもらい、そうだよね、グレーだよね、ということでそのままに

これとは別にチェッポグレーというグレーの床材があるのだけれど

ネットで見るのとは違い、えらい濃いグレーで黒い部屋じゃないと難しそう

本当はタイルとかにしたかったんだけれど、そういう選択肢は(標準では)なかったのだった