ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ソーラーイルミネーションライト 可愛い

父のところと私のところに

ソーラー発電のイルミネーションライトが届いた

早速点灯

8モードくらいあってすごい

星、月の直径は10㎝ほど Amazonで2,500円ちょっと ソーラー充電のみ

結束バンドで10か所程留められていて

ハサミで切っていたら一か所切り過ぎてしまった

長さは分からないけど10メートルはありそうで

絡まって絡まって大変だった

それでもこれは買って大正解

とにかく可愛い

 

そして最近気になり過ぎているソーラー発電

皆もそうかもだけど節電になるというより自分でどうにか生活していける

ことになれば何だか心強いし楽しい気分だ

 

金曜も大雨で大変なことになって

やっぱりそのうち災害が来るのではと考えてしまう

災害がこないとしても自給自足的なことができれば気が楽だろう