ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

今年半ばから風向きが違ってきている

仕事が増えてきた

7月までの1年はほぼ何もさせてもらえず

周りが何をしているのかよく分からない毎日だったが

仕事を任せてもらえると自然と覚えてくるものだな

家で仕事ができるのはありがたい

投資

先月末に色々買っていたので含み損がすごいことに

10月半ばまでは下がりそうとのことだったので買うのが早すぎたようだ

投機的なものも買っているので乱高下で落ち着かない

前日50万円プラス、本日50万円マイナスといった具合

今日は日経の下がり方を見てあーあとなり

もう証券口座を開く気にもならなかった

 

ただ資金の7割は現金で持っていて

下がったら低いところで買えるなとも考え

とっても悲しくてとっても嬉しい、で無表情

 

ここ2年は家を買うので全力投資をせずにきた

今は自分の分(建設費用の半額)の支払いが終わり

手持ち全額なくなっても別に大丈夫なわけで

 

 

これからお金が必要ない時代が来るという

ただ20年はかかるのだろうか

私の時代は未だお金がいるのかなどうだろう