ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

転職活動 面接

面接を受けた
それほど期待はせず

でも
とても良さそうな人たちばかりで
一気に興味が沸いてきた

外資系なので
上司も外国人
次があるなら英語面接だ

進めるといいな

いまのところは
本当に辞めたい
もちろん大人になったので
次を決めるまでは辞めない
仕事もきっちりする

でも
結構きつくなっている
仕事内容も不満だ

すごく見られているというか
常にチェックされている?というか
居心地が悪い

お給料はまあいいのではないだろうか
あの仕事にしては

だから皆辞めない
若い人は別として

今回受けたところは
ベースが高くて
残業代も別途でる

いまのところは
見込み残業があり
その範囲を出たことはない

辞めるとなれば
と妄想してしまう
少し休みが取れるだろうか

実家に戻りたい

親には転職のことなんて言えないけれど
休みがとれたといおう

新しい世界に踏み出したい