ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

池袋の魔力

パスポートを作りにいった

海外に行くのもういいわ
と思って
切れたままにしていたのだ

最初に結論を言うと
切れる前に
更新するのが賢い

有楽町のパスポートセンターは
職場にも近いのでかえりにいってみたところ
ええ?!という混雑

穴場の池袋にいったのだった

正解!

空いていた


その帰り
まず
ソフトクリームを食べた



ストールがほしいな
なんておもってしまう

汗をかくので
ストールで首の汗を吸収させたいのだ

西武にフラフラと引き込まれる
ストールはいいのがなくて
軽く羽織る日焼け止めによさそうな
カーディガンを手に取った
エアコン対策用らしい

その後
日傘コーナーへ

なんか古くなってきた日傘をオフィス用にして
こちらを使うことにしよう

どちらも友達から貰ったアンテプリマ
でも私は黒っぽい色は持たないのだ

グリーンの晴雨兼用のものにする
ゲリラ豪雨でも安心だ
しかも美しい!
f:id:matthew1224:20190815163224j:plain

その後
夜ご飯を調達したいと
東武にはいった
お気に入りのお弁当を買い込み
やっと電車へ