ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

赤坂をぶらつく

金曜日はいつも友達と一緒に
色んな所へご飯に行く
いろんなところ
といっても安いところだ基本

今日は赤坂でご飯食べた

彼からの LINE

なんだろう

夏休みの予定を聞かれた

私は夏休みはお盆に帰省をしようと思っており
丸々一週間それに当てていた


聞かれる予感がなんとなくしていた

お盆休みが少し前から一週間ほど
旅行に行こうと誘われた

マジか


しかし
お盆の予定を変えるわけにはいかない
やはり両親や祖父が悲しむことを思うと
帰らないわけにはいかない

高いお金を払って買った飛行機を変更することとする


しかもパスポートが切れている

海外旅行なんて疲れるだけ
うんざりしていたのだ

でもいくのなら
パスポートを取りに行かねばならない

何日で出来るのだろう
調べてみると一週間ほど

月曜日でもいいだろう
出費

でも
どちらも仕方ない


f:id:matthew1224:20190720012156j:plain