ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

節分 今後について

今の会社

今年一年働けるかな

チームがなくなるのだから

私も要らないはず

 

いろいろ考えてしまうな

 

TOEICを受けることにした

Speaking &Writingというテスト

楽しそうでしょう

これは未だ受けたことがなくって

TOEIC自体、大学生の頃一度受けたきりなんだけど

1時間半弱で終わるらしいので疲弊しなさそうじゃない?

 

Speaking &Writingというのはその名のとおり

話したり書いたりするテスト

なにそれ、マイクに向かって話すのね

こちらの勉強をすることで必然的に英語力がアップするので

一石二鳥でしょ

 

毎月テストをしているそう

来月は仕事が忙しそうだけど

来月かな

4月かな

ちょっと勉強してみて決めよう

 

あとは投資の勉強

Youtubeで分析力がすごい人を見つけてしまった

その人の言葉をメモして暴落時期をゲット

すごく楽しい動画なのに内容がてんこ盛りで何回も見ないと理解できない

 

サブスクをしている投資アドバイザーのおじいさんの助言も参考にしている

ただこれは当たらないことも結構あって

更新するか悩み中

年初利益が出て、そのあと損切りしたので現在損をしている

更新料分利益が出たら考えます

 

今日は3回もアドバイスが来ている

そんなに自信があるのかな、じゃあビットイン

今は3月の大暴落予想の日までは現金を手元に置く方針なので

少な目の金額しかビットしない

 

さあさあどうなるのかな