ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ツインバード空気清浄機

空気清浄機

シャープの加湿がついた空気清浄機を使っていたのだけれど

掃除が行き届いていなかったのか

喘息気味になり

シンプルな空気清浄機に変えて久しい

 

お気に入りのこれ

ツインバード

5000円程だったけれど

今は少し上がって

6000-7000円(旧型)

f:id:matthew1224:20210131124523j:plain

替えフィルターも2千円くらいなので年に3回くらい替える

 

2台目のボディが割れてきたので

新しいものを注文

届くのは少し先

1-2か月後

 

大恐慌が来たらどうするかを考え始める

ネットで探してみるも良く分からず


仕事は首になっても構わない

リストラしてくれればいい

直ぐに失業手当が出る上に期間も延びるの


リストラはされたことがある

仕事をしない上司のお気に入りが残り

とても傷付いた

周りの様子で私もなんだなと気付いたけれど

本当に悲しかった


ただ

なんか変な集まりだったので

抜けられて良かった

合わないところからは弾き出されるものなのかも


リストラされたら

手当てをもらいきる

その間東京でいるかどうか悩むところ


リストラの話がなければ

細々仕事を続ける


在宅なので勉強の時間をとっていく


とにかく今年秋以降に備え

貯蓄を増やしたい


オンラインセミナーで株情報をもらっているので

例年以上の利益がでますように