ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

2月からは

今日あったかかったね

昼間は窓からのお日様を浴びて過ごしました

自慢過剰の同僚とは相変わらず会わないようにしている

決まった女性ができたと連絡があり

サンドバッグができた!と喜ぶも相変わらず一方的な自慢が続く

そういえば

落としたい女性にはええかっこうしてるのか

あまりラインをしないと言ってたような

 

どうだろう

あそこまでの褒められたいの飢餓状態だ

どこまで我慢できるのか

 

奴から連絡がこないと、お、と思うも

内容を読んだ途端イラっとするので

完全に害でしかない

 

アニメのフレーズや絵文字を交ぜてくるのも気持ち悪いと思っている

個人的な連絡を絶っているので

会社のツールにアニメを貼り付けてくるのが非常に迷惑だ

 

アニメの決めフレーズを連呼してくることも多く

嫌悪感がすごい

なので当然ノーリアクションだ

 

そのフレーズを観たら最後

連絡ツールの彼の名前を削除

視界から抹殺する

名前と顔写真が目の端に映るだけで心拍数が上がる

 

もちろんアニメは悪くない

 

これ私相当嫌いだよね

それなのに毎日執拗に連絡がくるってことは

周りの人の方が私より彼に冷酷な対応をしていることじゃないだろうか

 

癖で相手のことを思って対応してしまうので

対応しないようにする、ということに気を付けないといけない

気を付けないと、なんて思うことが複数できてストレス極まりない

 

ところで家

新しい担当者を未だ信用できなうちの家族

見るからにセンスがなさそうなところが不安にさせる

昔風の図面にされたらどうしよう

 

とりあえず提案してきた太陽光発電、防犯シャッター、外観を却下した

そもそも

それらはしません、と伝えていたものなので

前の担当者と引継ぎをしていないことが露呈される

 

致命的なのは実地検査に同行してこないことだ

前の担当者はもう3回も家に来ているのに

この担当者は未だ来ていない

当日は私は行きませんが、業者が〇時に参ります

とかそんな感じが2回

 

引継ぎもせず実地にもこないので

案の定、問題発生

勝手に図面を変えてきた

頼んでもいないのに、希望をすべて詰め込んだ図面を変更して送り付けてきたのだ

 

前回の打ち合わせで3つくらいした依頼

年末までに送ります、というのを先日やっと出してきて

あと2つくらいは忘れている様子

 

頼んだことは忘れ頼んでもいないことをドヤ顔でやってくるという

割と細かいところのある私たち家族を苛立たせる担当者

家族で話す

この人、話聞いてない

見るからにセンスない家作りそう

 

メモはしていたようだけれど

後で見返しても分からない単語でも書きなぐっていたのだろう

次回打ち合わせからは

終了後に私がメモをメールすることにする