ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

フェードアウトしていく

家を建てているのだけれど

相談に乗ってくれる人がほとんどいない

友達は最初は乗り気なんだけど

そのうち 嫉妬心からなのか

家の話をしたがらなくなる

間取りとか床材とかキッチンとか壁紙とか照明とか

相談したいことばかりなのに

 

安心して話ができるのは家族のみ

わざと話の骨をおるようなことばかり言う人もいて

そういう人には

しばらく療養で東京には戻りませんということにした

 

LINE の内容も暗くなるような話ばかりで

本当につまらない人間だなと思う

楽しくない内容ばかりなので自然と連絡をしなくなる

世の中は結構面白いことがたくさんあるというのに