ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

好きな街

今週のお題「好きな街」

ロンドンだ
一年住んでいたことがある

私はまた
そのときと同じ心境
な気がする


ロンドンにいこう
と思ったときもちろん殆どそのとき持っていたものを
捨ててもいいという気持ちだった
行き詰まっていたと思う

今も外国に出たい気持ちはあるけれど
とりあえず国内で転職先を探している

新しい恋人もできればいいけれど
いま何人かとやり取りを始めたところ

アラフォーなのでもう結婚はなくてもいい
少し影のあるインテリがタイプ
そういう男性はただ面倒なことを抱えている場合も多く
自分から危ないところに近寄るのは止めておこう