ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

読書の秋

今週のお題「読書の秋」

やることが多すぎて
読書をするなんていう優雅な時間がなかなかとれない


やっぱりしたいよね
でも、もう冬!な気候

失われた時を求めて

を一冊読む!
という目標を掲げよう



彼氏作りのほうは
うーん
本命としている人との初デートがまだまだ先で
たくさんメッセージをもらっても
同時進行をうまくやり遂げる自信がない

アラフォーなので
返事を返してもいいな
と思うのは同い年か年下のみ

男性が年下を好むのはよくきくけど
この年になると女も年下がいいのだ

3人の年上とやり取りをしたけれど
50くらいは私には鬼門

二人がアラフィフでとにかく肉食だった
辟易した
こりごりだ

もう一人はインテリおじさまで
向こうから返事がなくなってしまった
残念だった

やっぱり肉食は無理なようだ
今回頑張って合わせたけれど
ずっと苦痛で
そんなの続かないでしょう
続けなかったし