ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

しつこくされがち

独りぼっちは
辛い

でも
しつこく
しないでほしい

そう
なんか私は人に
しつこくされがちなので
結構がっつり、切るときは切る

今も
前の会社三社から
それぞれ一人ずつしつこく会おうと連絡がくる

最初のうちは
普通に
ねー、またみんな誘ってねー
とか言っていて
そのうち
ちょっと仕事が大変で気力がなくて、、、
と断ると

元気になってる?とくる

一緒にお祝いのプレゼント買おう!というのには
いま、時間合わせられそうになくて
私は別途するから先にお祝いしておいて!と
断るも
大丈夫よ!一緒に買おう!とくる

そのうち
返事をしなくなる私

それが
返事
みたいな

そうすると
次はこれ

この前の水害で大変だったよー!

とか

転職することにしました

とか


なんとか部長(お世話になった)とかと集まるから
きて!

とか

ずるい技をつかってくる


ここまでやられると

うざすぎる!!

絶対にノー!
返事をせずに非表示にするか
メールを削除

何がいやなのかというと
会ったときお説教したり
注意してきたり
私の幸せを望んでなかったりするころ

書いていて整理がついてきたけれど
とにかく
会いたくない!のだ


f:id:matthew1224:20191219201305j:plain