ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

在宅ワークを通じて感じたこと

今の会社に入ってから

苦手なパソコン作業が多くなった

元々Word、エクセル、PowerPointは良く使っていたけれど

システムでなにかをする

というか

システム経由でないと進まない!という世界に住むことに

上司の分もしているので負担があったのか

ご存知のように入院となっていた

そしてまた新たなシステム学習祭りが始まろうとしている

アメリカからトレーニング資料が送られてきたけど

仕事が終わってまた夜中にとか面倒

録画を見ることにしているけど

アメリカの録画が見えたことってあんまりない

なので

日本でのトレーニングを期待している


そもそもこれ

私のメインの仕事ではないんだけれど

何度かここでも話している仕事をしない人の仕事で

つまりする人がいないということ



パソコンでなんでも簡単になる

と思っていた




でも現実は

複雑な仕組みになっている

そしてとてつもなく時間がかかる

面倒なシステムと向き合う根気強さ

それが大事だ


本当に面倒だ