ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

スポーツの秋

今週のお題「○○の秋」

何度も書いているが
ストレスフルな毎日で
運動をしないと病みそう

前回からGALAXYのスマホを使っていて
気に入っているプログラムがある

全世界の人とするウォーキングと
健康プログラムだ


f:id:matthew1224:20190929163320j:plain

短くて簡単なエクササイズが
ダウンロードでき
終わるとマークしてくれる


f:id:matthew1224:20190929163521j:plain

最近ジムに入ったけれど
そこは特別な状況になる空間で
家ではできないもの

でも週一しかいかないので
他の六日間の対策が必要だった

毎日仕事で10000歩歩いているとはいえ
なんかそうじゃない!

今はYouTubeでもアプリでても
無料でエクササイズを教えてくれるので

通うのや着替えるのが面倒
オフィスまでウェアをもっていくのも面倒
お金もできることならかけたくない
かけないといけないならかけるけど

という私のような者にはとても良い
 
この頃は
ご飯に行こう!というより
なんかジムの体験行かない?と友達を誘うように

痩せたいとかスタイル良くなりたいではなく
ストレスを発散したい!!!!!!
という切羽詰まった欲求からだ

皆はどうしているのだろう