ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

友達も入れ替わり

毎週のように会っていた友達と会わなくなって半年以上

会った後にもやもやするので、会わない方がいいと距離を置いたのだ

 

でも嫌いというのでもなく

普通の友達と同じような感じで

たまに楽しくご飯を食べたりしたい

 

と思っていたのだけれど

向こうからも距離を置かれているらしい

 

自分が初めにしたことだし、仕方ない

ここ数年一緒に過ごしてみて、彼女がお金に困っている理由が分かってきた

アドバイスとかしてうざかっただろう

行動はその人の思考癖というか性格なのだから

直すとかそういうものではないのだし

 

 

今は同じく友達があまりいないらしい

会社の同僚とたまに出掛ける

男の友達は気楽でいいかも、向こうも何でも話してくる

 

そうだ

ユニクロで頼んでいたボトムスたちが届いた

+Jのジーンズとスウェットパンツ2色、あとウールセーター

全部良かったのでお買い上げ

 

実は洋服が死ぬほどあって

週に2-3回はお洒落してカフェなんかに行ってみようか

一人でだけど・・・

東京暮らしもあとどのくらいか分からないから

今のうちに色々散策してみるか

 

f:id:matthew1224:20211120210610j:plain

これは誘ってもらって行った銀座のカフェ、お洒落で若い人がたくさんいた