ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

苛立つ自分が心配になる

今日日曜日だっけ
曜日感覚がおかしい

明日は出かけるので明日の仕事を済ませた
パソコン持って出かけ何かあるとすぐ対応するのだ

毎日副業の勉強と作業をしている
朝早くから起きて 時間を確保し運動も日課
とりあえず3ヶ月
次は半年
そして1年という感じで
3年は続けるつもりでいく

そうだ
デートしていた人と数ヵ月ぶりに会った
結論から言うともう会いたくない
個人的な理由でいま忙しくしていて時間はあるように見えて私のなかではなくてかなり貴重

別に向こうから話をふってこないので私から話す

好きではないのもあって
電子マネーについてなにも考えていないし対策もする予定はないと聞いて
内心イライラしてきた

好きだったらこう苛立たしさを感じないはずだ
友達としても無理かも
次の予定を確認されたのでぼやかした

LINEブロックは失礼だから次回誘われたときにもう会わないと伝える

私の怒りだが
その後色んなところで新しいカメラで写真を撮れたことによっておさまった

今日はランチをしにするためだけに外出したのではないのだ
こんなに準備に時間をかけたのは無駄ではなかった

そう思うとすっきりした
逆にそう思わないとやってられなかったのだ

今は私は通常の状態ではなく
将来に向けてやるべきことをやっている時期で
普通の人とはペースが合わないと思う

思い出しただけで
自分の時間を詰まらないことで過ごすことになったことにたいして
改めて憤りを感じてきた
笑える
ダメでしょう

元カレからもまた連絡がきた
心配すぎる
私はもう誰とも合わないのだろう

f:id:matthew1224:20220102215623j:plain