ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

オーガニックスーパーを利用してみる

食事を変更中

花粉症と持病の悪化を防ぐためで

取り掛かりでオーガニック野菜を楽天で購入してみた

 f:id:matthew1224:20220211161708j:plain

とっても良い野菜が届いて味も美味しい


f:id:matthew1224:20220211161744j:plain

ただ

種類を選べないのが辛いところ

近所にオーガニックスーパーがないか調べてみると

あった

ビオセボンというパリ発のスーパー

 

野菜は無農薬、加工品は無添加のものを取り扱っているらしい

外食もあまりしないし

3食食べていないし、で

少し高い食品に変えてもあまり変わらない

年もとってきたしもう少し食べるものに気を遣うことにしますか

 

花粉症の症状は少しでている

たまにくしゃみが出る

グルテン控えめ

無農薬野菜

に変えることで花粉症が改善するか実験