ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

新しいデバイス PC

会社のパソコンが新しくなった

家で仕事をしているのので

このパソコン壊れたらどうなるの?と少なからず不安があったので

新しいものを受け取れると聞いてほっとする

 

も束の間

3年で色々変わり過ぎ

最初からインストールされていたメールやプリンター、ファイル保存場所

全部アプリ

自分で必要なものをインストールするスタイルになってる

 

使わないといけないシステムがどうしても作動しない

格闘すること5時間

結局海外のサポートに電話した

 

これ皆自分でインストールできたの?と疑問に思う作業が

スクリーン超しに行われていた

 

本当に感謝

 

これどうなってるの

パソコンできないと終わるな

 

仕事で色んな作業をするのが幸いして

なんとなくパソコン作業が一通りできる

今度はサイト管理もすることになりそうだ

動画とかもできるといいだろうな