ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

引越準備開始

今年中に引越しをする

その目標に向かい

まず物件探しと内見

 

今日は引越し業者に連絡し、見積もり訪問の予約をした

前回使用したアート引越センターにしようと思っている

私は荷物が多いので

契約を済ませて先に段ボールをもらいたい

引越し日は10月末か11月半ばに設定し

そのときまでにチマチマ荷物を詰める作戦だ

 

都内から脱出するので

1-2か月余分に家賃を払うことも念頭に置いている

今月からは借りれないけれど

10月から借りてもいいだろう

 

母がまた手伝いに来てくれることになっている

前回苦労をかけてしまったので

今回は母が来るまでに7割は荷詰めしておきたい

 

いよいよ東京を出る

実家にひとっ飛びできなかったが

新しい生活に向けて進んでいる