ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

緑のあるところに引越しだ

友達の家にお泊り

仕事を終わらせBBQに花火

これぞ夏!というような時間を過ごした

夜空が綺麗だった

花火なんて何年振りだろう

 

翌日は物件巡り

といっても不動産とは連絡を取らず

希望の土地と周りの環境を見て回った

 

土地勘のある友達に聞いて

どの辺りが便利で安全で環境がいいかを教えてもらう

当初自分でここかなと思っていたところとは全く違っていて

知っている人がいて良かった

大ファンのアーティストの故郷、というので知っていた土地だった

 

空気がとてもおいしくて感動

オフィスへの移動も楽そうだし本当にここはいいかもしれない

 

引越しは早くて9月末

遅くとも年末にはできればいいな

家を決めるのは簡単そうだけれど

引越し準備が一番の難関になる

物が多い

今日から少しずつ必要ないものを捨てたり

暫く使わなさそうなものは実家に送り荷物を減らしていくしかない