ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

キレられた

今月は忙しい

上司の退職関連で作業が多い

そのことで今日ある人に切れられて困惑

 

彼が頼まれている作業を私に投げていて

それがなかなか進まないことで切れられたのだ

もう自分でします、とのことなので

やった!と内心ガッツポーズ

(ていうか、なぜ最初からしなかった?多分もっと時間かかるよ?)

 

が、私しかアクセスできないシステムがあるし

既に数人の担当者と作業を進めている状況

(その作業がまた結構な面倒さ)

本当に明日から何もしなかったら激切れされるな

そもそも私の仕事じゃないんだけどな

(仕事しない人のだけど、しないしできないからと私に全部くるパターン)

ゲームだと思って

仕方ないやるか

 

岡田斗司夫さんの動画で

これからは良い人戦略!と言っていたな

 

今日はもう一つ出来事が

勧誘?転職の話がきた

 

え?

しかもリモートワーク

地元に戻ると公言していたので

東京を離れてもできるよと

もちろんこの状況が変化すると少し変わるだろうけれど

交渉次第かな

 

たまに上京するくらいならでも楽しそう

 

直ぐにじゃなくていいらしい

嬉しいよね誘ってくれて

どうなるか分からないけれど

ちょっと考えてみる

 

あー

その前に今月は終わってるな