ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

ウコンの粉を飲んで胃腸快適

いきなり

コートは未だ早いな、薄いダウンの袖がないやつとかでいいか

でもまあ11月半ばも過ぎたから普通なのかな

 

なんやかんやで仕事は忙しい

面倒な仕事がいろいろくる

 

このゲームをクリアするにはどうすれば・・・

面倒なことがある方が休みがきたときに嬉しさを感じられるし

人間力もちょっぴりアップする、そう考えて取り組む

 

年末にさしかかり

有給が余ってきている私は半日単位で毎週のように休みを差し込んでいる

今の会社に入って未だ5年経っていないので

来年に持ち越せる有給日数がマックスではないのだ

あと6日は使わないと、使わなくてもいいんだけど使ってもいいだろう

 

半休でオイルマッサージをしたりカフェに行ったり

ぼーっとしたり

 

今後この生活はどのくらい続くのだろう

 

乱世にならなくても

15年もすればサラリーマン生活は終わる

 

違う生き方について考える時期がきている