ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

クリスマスは実家

彼氏もいないし
数年前からクリスマスなんてしてないし


クリスマスは帰省することに
早々に決めた

なので
年下君にも予定を聞かれたけれど

居ないの

実家に戻る頻度も確認される

これ
男性はまあまあの割合で確認してくる

祖父が高齢だから
なるべく帰れるときは帰るようにしてるの

そう、じゃあ3ヶ月に一度くらい?

そうね

ということで
年始に会えるね
と言われていたけれど
直ぐに年内のデートが決まった

そしてそのあと
今週の予定も聞かれた
今週はもう予定が入っている

毎日友達なのか何なのか分からない
メールをやり取りしている
普通に名前で呼んでいると
向こうからバカップルが呼び会うような
デレデレした名前でメールがきた

書き損じだろう
一回目スルー

次の次のメール
深夜過ぎのもので
またその名前を使ってきた

え?!


同じようにデレデレなメールを返した

眠れなくなった