ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

年末へのカウントダウン

実家でのんびり
毎日美味しいご飯がでてくる


f:id:matthew1224:20181227161352j:plain


f:id:matthew1224:20181227161442j:plain

とても寒くて
エキナセアを欠かさず飲んで
なんとか風邪は引いていない

一度冬休みに風邪をこじらせ
何度もあったかも、、
大変なめにあったし
絶対に風邪はひきたくないのだ


年下君からは
毎日何通かメールが届く

一応お互いの気持ちを確かめあい
お付き合いをするつもりでいる
この年で付き合うって
ちょっとよく分からなくなっているけれど
始めてみようか

これまで
好きな人ができなくて
いつも元カレに戻っていたけれど
もう戻らない

何を言われてもだ
前回はプロポーズされ
迷いが出た
間違いだった

素の彼をあのときはじめて見た気がする
あんな人だとは知らなかったし
この人とやっていけるのかな、と不安になった
(杞憂だった)

プロポーズは嘘だったし
契約した部屋も3ヶ月で解約された
それらのことについての説明は一切なし

無理だと思った
私の常識とは違う感覚の人なのだ
 

そんなことがあって
なんだか付き合うのが怖くもある