ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

投資の勉強 高橋ダン氏

暇つぶしも兼ねて投資をしている

 

2社目で米金融に勤め出し

バースデーランチで社長に勧められたのがきっかけだと思う

投資会社にいるのに投資をしていない奴なんてくそ

なんて

いや

その時の彼氏の勧めでFXを買ったのが先だったのか

それは未だ塩漬けだ・・・

親の退職金も全部そこで塩漬け

まあ

そのおかげで私たち家族は頑張れたのかもしれないので

良い勉強だったと思う

いつか換金するぞ

 

そうそう

投資

サブスク(合計7万円)をしているおじいさんの他に

高橋ダン氏のYoutubeも覗く

www.youtube.com

彼が面白いのは短期間で仲間を集めて会社とコミュニティを作り上げたこと

リアルタイムで変わっていくのを見られるのは新鮮だ

 

もっと面白いのは

ほぼ毎日米市場オープン前なんかにLiveをしているのだけれど

市場が開いたときのカンカンカンという鐘の音に非常に興奮しているところ

(上記動画でも観られる)

モルスタで勤務されていた頃の生活を彷彿させられる瞬間だ

 

ただ

素人からすると彼の手法は高度過ぎ

幅広い銘柄を頻繁に売り買い(長期、短期に分けている)しており

動きについていけない

 

高橋氏は日本を良くしたいという志が根底にあるので

視聴者との一体感もすごい

投資の勉強とエンターテインメントを合わせた

今の私のお楽しみの一つだ