ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

やっぱりダメだったこと

年末以来の友達(先輩)に会った

彼女と会うと少し嫌な気持ちになるので

会う頻度を減らしているのだ

 

さて今回は

 

ダメだった笑

 

 

節約具合がエスカレートしていっている気がする

節約するより稼いだ方が簡単なんだけどな

 

千円以上するお店には入れないので

千円以内のところを探す

そのあとカフェ

とかは提案しづらい

 

それでも人と外に出かけて食事をするのは楽しい

ただ

彼女の話を聞いていると少しずつストレスが溜まってきた

またか

 

以前プレゼントしたものをメルカリで売られたのがトラウマだ

要らないものをあげた自分もいけないと反省し

彼女へのプレゼントは消え物(食べ物)のみ!

と決意したばかり

 

今日は彼女の誕生日にカフェでお茶をご馳走しようと考えていた

 

今日も彼女はジモティで交渉したものをゲットしてきていた

 

ジモティで欲しいものを買い

メルカリで不用品を売っているそうだ

合理的

 

今回話していて

彼女がちょいちょい嘘をつくことに気付いた

私のこと嫌いなのかな

私は彼女と一緒にいると自分が嫌な奴になっているのが分かるし

気分が悪くなってきてしまった

 

このところスカッとしてきていたのに

 

やっぱり会うの止めておこう